SSブログ

ダイエットの味方! 『水』 (前半)

「スポンサーリンク」



私はダイエットをするにあたって
トレーニング』、『運動』、『食事制限』、『
を推奨していますが、
その他にも特に努力という意識がなくても
ダイエットに効果的なことがあります。


それが『水』を飲むことです。


紹介する量が多いので2回にわけて紹介したいと思います。
今回は4つ。


☆水をたくさん飲むことにより、代謝が上がる

まずダイエットのキーになるのは「代謝」でしたよね。


代謝のコントロールが、ダイエットにおいて
うまくいくカギを握っています。



そして、代謝の要となっているのが、血液です。

血液を「川」と見立ててみてください。
水の量と質(キレイさ)が適切であれば、
どんどん水路を移動していきますよね。


血液も同じで、水分の量と質が適切であれば、
血液の巡りが良くなってどんどん流れて、
細胞まで行き届くスピードが改善=代謝が上がる、
という事になります。


代謝が上がる→
エネルギー消費率が改善→
カロリー消費量が増える。


つまりダイエットに効果的だと言えます。



☆腸がキレイになる

ダイエットで大切なのが、腸の状態。


腸は、栄養の約80%を吸収する臓器なので、
汚れていた場合、
例えダイエットに効果的な物質を摂取しても、
体に吸収されずに排出される可能性が
高いからです。

その為に、宿便の排除をするのが良いのですが、
どうしても必要なのが食物繊維と水。


食物繊維に水が含まれることによって、
繊維質がふくらみ、宿便を掴まえてくれます。



ですが、現代の日本人を見ると、
単純に水分不足により便秘を抱えている方が
多い気がしています。

また、
宿便はひどい人だと?㌔と抱えていたり何週間も
出ていない人もいるそうなので、
これを改善するだけで体重と、
おなかのぽっこりが改善されるはずです。

「スポンサーリンク」



☆体温が上がる

上で話したように代謝が上がると、
自然に体温も上昇します。


そして体温が上がると、脂肪燃焼率が上がります。
なんと、体温が1℃上昇するだけで、
代謝が約12%上昇するらしいのです!

という事は、体温が上がれば、
運動も何もせずに脂肪燃焼率が上がるという、
とってもステキな体質になりやすいってことです。
(でも運動はしましょう^^;)

体が温かい人ほど脂肪燃焼しやすい体、と言うことなんですね。



☆血液サラサラになりきれいにもなる!

血液は約50%が水分で、
体中を巡って老廃物を運んできます。



また、細胞に酸素を運ぶのも、血液の役割です。


ですが、酷使して汚れた血液の水分は、
新しい水分が入ってこないと交換できません。


なので水分が足りないと、
汚れた水分が仕方なく腎臓から再吸収されたり、
成分濃度が高まってドロドロになります。


そうなると上で説明したように川に見立てたとき、
流れも悪くなることが分かります。
濁ってヘドロを含んだ沼の水のような感じですね。

血液サラサラ→代謝上昇→ダイエット効果倍増!


病気防止としても、血液の質は大切にしたいですね。



次回も水を飲むことによってダイエットに
効果がある情報を紹介したいと思います。
まだまだあるんですよ!^^
twitterから来られた方はぜひリツイート&フォローよろしくお願い致します^^ 更新通知はtwitterで行っています。 http://perfect-diet.blog.so-net.ne.jp/
「スポンサーリンク」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。