SSブログ

私は置き換えダイエット否定派です!

「スポンサーリンク」


みなさんがんばってますか?
もちろん私はしっかりスケジュールをたて、
がんばってますよ!



世間では大流行りの『置き換えダイエット』について
書きたいと思います。


置き換えダイエット。
その中で有名なのがプロテインダイエット


人気の芸人さんを使い、よくCMや薬局で見かけますよね。

プロテインダイエットとは
通常の食事のかわりに低カロリーフードを食べて、
一日の摂取カロリーを減らすというものです。


1日でどれくらいカロリーを消費できるかは
筋肉量で決まります。


筋肉が多い方ほど同じ行動をしても
消費できるカロリーは多くなる
というのは皆さんご存知ですよね?


置き換えダイエットのほとんどは
カロリー制限に主眼を置くものが多く、
1食でとれる栄養価が十分とはいえないものも多いです。

(プロテインダイエットは
それなりにバランスがいいかもしれないですね。)

「スポンサーリンク」


ですが
ヨーグルトだけとかバナナだけとか
豆腐だけとか寒天だけとか…
痩せられるのは当然なんです。


だってカロリー抑えてるだけなんだから!!


そして栄養失調に向かって猛ダッシュしてるんですよ。
体脂肪も落ちますが、筋肉もガンガン落ちていきます。

そして続けていくと、
生きていくのに必要な最低限の筋肉量となり
太りやすく、痩せにくい体が出来上がります。


あなたはずっと続けることができますか?
買い続けることができますか?


イメージキャラクターの人気芸人さんも
一度プロテインダイエットをやめたとたんあっさり元に戻りました。



ダイエットとは
体質改善できた上で脂肪燃焼し体重を落とす。
これで初めてダイエット成功だと私は思ってます!


賢い人なら今回の文章を理解してくれるはず!
賢くやせましょう!
「スポンサーリンク」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。